mayukoのリラックスページ


by koyumatashinoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大学生*

今日は久しぶりに大学生気分を味わってきました*
午後から卒業した美術短大に行ってきたんです。

f0075527_23202661.jpg

こんな大学です〜
緑が沢山っ!!
大学に行ったのは、3ヶ月ぶりくらいでした。


f0075527_23212272.jpg

今、短大の上の専攻科に行っている友達です〜
まぁ〜ったりとしたいい時間を過ごしました。



f0075527_23222525.jpg

大学の入り口に、ニケ像という天使の像があるんです〜*
頭がないのがチョット恐いけど(笑)




そして、5時からは今学期最後の町田集会に行ってきました!!

f0075527_23263999.jpg

今日は高校生が19人来ました〜〜
レッツビーなみでした^^
にぎわっていましたよ〜
感謝でした*


f0075527_23285283.jpg

最後なので集合写真を撮りました。
今日は、hi-b.a.の代表の中台先生も来て下さいました。
奥様の美味しいケーキの差し入れがありました*
もちもちしていて、とっても美味しかったです〜^^

今度の町田集会9月14日です*
この日はなななんと、私の誕生日なのです!!!
「21歳かぁ〜〜〜・・・」
って集会中にチョットしみじみしてしまいました(笑)
20と21ってなんか違うよね〜(><)


来学期の最初も沢山高校生が集まりますように。
夏のキャンプにもね。

お祈り下さい^^
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-06-29 23:39
日曜日から時がたつのは早いです(笑)

f0075527_2329542.jpg

日曜の礼拝は、インターナショナルサービスのメンバーが特別賛美をしました。
SESSIONSのバンド以外でのバンド演奏は初めてでした*
全部英語で、難しかったです!
ってゆうか、わかりませんでした(><)

英語礼拝の宣伝!
毎週日曜、1:30〜3:00まで御園バプテスト教会の地下で、英語で礼拝を
しています!外国の方でも、日本人の方でもどんどん来て下さい*
私は、SESSIONSの時間なので5階で中高科しておりますが〜
ゼヒ、おこしください!


f0075527_23334014.jpg

ジュンヤ君、バスケで足のじんたいを痛めてしまいました;;
ギターで殴ったら治るかと思って・・・

・・・冗談です(笑)

ジュンヤ君、演技力ついたね!!
さすが主演男優賞*



そして、今年もやります!
教会の前の商店街のお祭り!そして今年も教会の地下でライブをやります!
8月5〜6日です*
そして、そして出演者募集中!!!!
クリスチャンの方ならOKです*
5日のゲストは決まったんだけど、6日が決まってなくて(><)
あつ、出演料は出せません。すみません〜〜〜
ボランティアで〜〜〜
良かったら、CDとかも売って下さい〜〜〜
誰か、返事下さい〜〜
6日です〜〜
1:30〜9:00くらいまでです〜〜〜

テーマは「渇きを潤すもの」です!
J-water
意味わかりますか?
Jesusの水!!

神のみが私達の人生に真実の満たしを与えてくださるお方*
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-06-28 00:00
今日は、前の教会で一緒だった4歳上のお兄さん、N.Oさんの結婚式に行ってきました。
彼は、私をhi-b.a.に連れて行ってくれた人です!
きっと彼がhi-b.a.に行くように!!と言ってくれてなかったら、私はhi-b.a.に行っていなかったと思います。


f0075527_132192.jpg

N君と、奥様です。
奥さんは私の1歳上の人だって。若い〜〜
上から見下ろしている写真です。
ウエディングドレス綺麗だよね〜〜^^*



f0075527_16685.jpg

階段のぼる2人〜〜
ゆっくり、ゆっくりのぼっていきます。
牧師さんが待ち構えています。



f0075527_175477.jpg

この方々です〜〜*
遠くからUPで撮ったから、ピントがあやしいけど。
私のブログを見て下さってる人の中で彼を知っている人は結構多いはず!!



f0075527_111052.jpg

私はこんな格好で行ってきました。
ホテルの公開結婚式で、それだけ出て帰ってきたので、いつもよりチョットオシャレ〜〜??
な格好で行きました*





さぁ、さぁ、LBFファイナルです!!
結婚式終わってから、hi-b.a.センターに直行しました*

f0075527_1135782.jpg

スゴイ人、人、人!!
高校生だけで約130人!!!!!
GT、スタッフ、OB、OG会わせたら200人近くいたのではないでしょうか***
人がすごすぎて、2階にあがれませんでした(><)ノ




f0075527_1161890.jpg

GT(ゴスペルチーム)の人達が賛美リードしています*
ラップとか、歌っちゃってました^^
すごい熱気です!!!
熱いです!!!




f0075527_1175840.jpg

集会が終わり、小グループにわかれて分かち合いをしています。
この集会で神様を信じると決心した高校生が何人もいました。

あっ、ソータと、タツヤ君が左の方にいますね。


f0075527_1194621.jpg

hi-b.a.の友人達と写真を撮りました。
清々しいカンジ??(笑)


2週間にわたって行われてきたレッツビーも終わりです。
みんな、本当にお祈りありがとう!!
とっても良い、 レッツビーの集会がもたれました。
ゴスペルチームや、スタッフの1人、1人体力的にも本当に大変だったけど
守られて、ここまでできました。

神様ありがとう〜〜

このレッツビーの集会に来た高校生が続けてhi-b.a.に来てくれるように、
ぜひお祈りお願いします!!**


次は夏のキャンプに向けてスタートだぁ〜〜!!!
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-06-26 01:30
今日もレッツビーの集会が町田でありました!
先週に引き続き2回目です*
今日も朝7時に町田駅に集合してチラシ配ってきましたよ。
今日は、町田駅で配りました。
もう、人人人人人・・・・・の波!!
凄まじい〜〜
高校生もいっぱい!まぁまぁ受け取ってくれたかな*

でも今日、バス停の前で配ってたらそこにいた学校の先生に
「ちょっと通学中なんだから!!」
って背中おされて、、、、
「ピキっ・・・・・・」
ときてしまいました。
一緒に配ってたOBも3回違う人に注意されたみたいです(TT)
でも、負けずにチラシ配りました。

・・・そしてなんと、町田駅でもらったチラシを見て来た男の子がいました*
いやぁ〜嬉しかった*


f0075527_222023.jpg

集会風景〜今日は高校生だけで21人集まりました^^
今日も楽しくレッツビーの時をすごしました。


f0075527_2291149.jpg

左から、恵理也君、イト、ゆうあ、こじたく、チラシを見て来てくれた彼です*
今日は御園の3人も来てくれて嬉しかったです!!


f0075527_22151857.jpg

今日もホッタンは元気です*
堀田スマイル更新しましたよ〜〜〜〜(笑)



f0075527_22163845.jpg

これすごくない!?
ソウタのズボン(笑)
今日、チャイハネ(エスニック系の店)で買ったんだって〜〜
人が2、3人は入りそうだよ〜〜^^

今日のレッツビーではソウタが証をしてくれました。
今日初めてソウタの証を聞きました。
素直に今までの自分の歩みを証しててとっても良かった。
色々な所を通ってきたんだね。


f0075527_22254942.jpg

さあさあさあ!!!今日も元気にゲームの時間ですっ**
ゲームのお兄さんが説明します。
「今日のゲームはぁ〜、お絵描〜きゲームでーす!2チームに、わかれ〜ます」
「チームからぁ〜1人〜出して、この〜ホワイトボードにぃ〜出されたぁ〜
お題をぉ〜書いて、くださぁ〜い」
「何がぁ〜描かれているかぁ〜先にあ〜てた、チームの勝〜ちデス〜」



f0075527_22303342.jpg

かきかきかきかき・・・・
こ〜んなカンジで勝負してま〜す


f0075527_22314441.jpg

これは誰でしょう!!??**
私と、ソウタの共同制作です。
最終決戦で、この絵のおかげで私のチームが勝利しました(笑)
黒い所が私。赤い所はソウタが描きました(笑)
答えは皆さん、コメントの所にお願いしますっ^^**



f0075527_22351043.jpg

今日のゴスペルチームのスキットは先週とまた違ったものでした*
とっても良かったです。
「砂の上に家を建てるか、岩の上に家を建てるか。」
(不安定な所と、安定している所ですね。)
『あなたの人生は、何の上にたてますか??』
というメッセージのスキットでした*

この写真は、砂の上に家を建てた人が家とともに台風によって
吹き飛ばされる所です〜〜〜



今日の伝道メッセージは恵理也君でした。
人の心の中にある、嫉妬、恨み、怒りなど罪についてのメッセージでした。
「人の心には、ぽっかり空いた闇がある・・・」
今日の恵理也君のメッセージ聞いてて、私も高校生の時こんな事で悩んで苦しんでたなぁ。。。と思いました。
色々悩んでいたけど、でも神様は、ここまで私を成長させてくれたなぁ〜と感謝の思いでいっぱいになりました。
これからも成長させ続けて下さる神様に期待します!!
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-06-22 22:55
最近本当によく雨が降る。
梅雨だね。
ベタベタ嫌な汗をかく季節。
満員電車にますます乗りたくない季節。。。。
でも、明日は晴れるみたいだから元気にいこう!!!

今日は教会の日でした。
特に変わったイベントはなかったけど、のほ〜んとした日だったかな*


f0075527_22441822.jpg

もうすぐ、あーちゃんのBirthdayなのでTシャツをプレゼントしました*
可愛いでしょ〜??綺麗なピンクでしょ〜??
アズサも気に入ってくれたし良かった^^*
17歳だって〜いいなぁ〜(笑)




f0075527_22465399.jpg

今日は、8月にあるお祭りのための練習をしました。
御園教会は、商店街のど真ん中にあって、夏になると2日間にわたって商店街でお祭りが開かれるのです。教会も参加して、喫茶店開いたり、キムチ売ったり、チヂミ売ったり、地下ではライブやったりしているのです!!
2バンドが、30分おきくらいに、ライブを2日間し続けるという結構過酷なプログラム(笑)
結構お客さん入ってくるんですよ。無料だしね。
神様の愛を歌を通して伝えるチャンス!!!




f0075527_2257741.jpg

この穴は・・・・
なんと譜面台の穴(笑)
面白いよね、この撮り方。不思議な写真の出来上がり〜
覗いてるちっくだぁ(笑)
潤也ギターに夢中で気づいていません〜〜*




f0075527_22593270.jpg

まゆさん〜〜
メールに夢中で撮られてるの気づいていません〜〜(笑)
いったい誰とメールをしているのでしょう!!??^^




f0075527_2312190.jpg

アズサ、撮ってくれと言わんばかり(笑)
目線もばっちり!??




f0075527_2324378.jpg

えーーー、彼は御園教会の宣教師。
ジャスティン〜
何がしたいんでしょう??(笑)
かっこつけてます??




f0075527_2341525.jpg

アズサに、みゆぼー。
何か、猫娘ってかんじ(笑)

この素敵な写真で今日のブログは終わります〜〜〜〜**(笑)
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-06-18 23:09

町田Let's Be Friend*

お祈りありがとうございます〜〜^^
今週の木曜日に、町田のLBFの集会がありました*
私は朝7時に町田に行き、町田のスタッフやOB、ゴスペルチーム(略してGT。アメリカンスクールの高校生達)の人達とトラクト配布をしてきました。(トラクト配布、略すとトラ配。いわゆるチラシ配りですね*)

私は14歳の男の子ジャスティンと2人で、鶴川高校へトラ配に行きました。
町田の駅などでは、何回か配った事があったけど高校で配るのは初めてだったのでドキドキでした(><)

f0075527_22502143.jpg

ジャスティン、高校生に配っています。この高校は女子校でした!
右と左にわかれて、2人で
「おはようございます〜」「hi-b.a.です〜」「高校生にお配りしています〜」
などなど声をかけながら渡しました。
ジャスティンはかっこよく英語で
「ハロー」「ナンタラカンタラ〜〜〜」(笑)
と言っていました。
ごめんなさい、英語わかりません(><)ノ



f0075527_22525163.jpg

ドンドンきます*130枚チラシを持って行ったんだけど、全部配る事ができました。
もっと持って行けばよかったかなぁ。
このチラシが用いられますようにと祈りながら配りました。
チラシには
「私の目には、あなたは高価で尊い。私はあなたを愛している」
という御言葉も書かれています。この御言葉が心にとまるといいな。



f0075527_2321920.jpg

いよいよ、町田LBF!!
町田市民ホールで集会しました。
ゴスペルチームのリードで賛美をしています^^


f0075527_2341249.jpg

ゲーム中*お題を出されそれを体全体で表現しています。
例えば、イナバウアとか。。。(苦笑)
スタッフのキヨシさん、必死に動いています。
このお題は何だったかな??たしか、お笑いの人の真似だったかな??


f0075527_238137.jpg

ほったん、ゲームのお題を出され悩み中〜ありーーーーー??????(笑)


f0075527_2393479.jpg

何故かみんな苦笑い。何を見ているのか気になる〜


f0075527_23111258.jpg

ゴスペルチームのスキット(劇ですね)
自動販売機の下に宝物があるはず!!!!
という夢を持ち、宝を探す少年。


f0075527_2313304.jpg

なななんと、、、お宝発見!!!!!
少年ビックリ!!!!


f0075527_23144959.jpg

鑑定師の所に持っていくと、、、、
「これは、プラスチックですねぇ〜〜〜〜」
残念!!!!!


f0075527_23163094.jpg

証をするホッタンを撮る恵理也君を撮る私〜〜


f0075527_23182284.jpg

伝道メッセージはキヨシさん。
「変わらないもの」という、メッセージでした。
神様の私達に対する愛は変わる事がない。
人はみんな、本当に変わらないものを求めているよね。
この世の中、変わるものばかり。
変わらないたしかな愛があるという事を、沢山の人に伝えていきたいな。


町田集会は、来週の木曜もゴスペルチームが来てLBFの集会をします。
多くの高校生が導かれて、イエス様の事を知る事ができるように祈っててほしいです。
あと、明日、前にこのブログにデザイン載せたんだけど「LBFのウチワ」を原宿で1000枚配ります!!!ウチワの裏にも集会案内や、地図、御言葉が載っています。
このウチワが用いられるようにお祈り下さい^^**
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-06-16 23:36

SESSIONS

日曜日は、色々な事がありました。
礼拝では、Libertyが特別賛美をさせていただきました。
f0075527_1244164.jpg

礼拝で賛美するのは、久しぶりでした。
ココロノツバサと、all in allを賛美しました。
教会のみなさんが、「Liberty上手になったね。神様に真っ直ぐだったね。」
など、言って下さって嬉しかったです。
神様を見上げた時に一番輝けるLibertyでありたいなと思いました。



そして!!!!
夕方からSESSIONSでスポーツ大会をしました。
体育館に行って、バドミントンをしました。
f0075527_1344647.jpg

試合前の練習〜〜〜*




f0075527_1353470.jpg

えーーー、潤也君腰を打ちました(笑)
苦しみもだえていました〜〜**
ピクピクしてた(笑)




f0075527_1372368.jpg

潤也、ゆうと試合です!!
トーナメント形式*
正々堂々勝負っ!!!!




f0075527_139045.jpg

「勝つのは〜〜〜俺〜だぁっっ!!!」
って笑み(笑)
ソウタ君です〜*


f0075527_1403090.jpg

コジタクと、アイ!!
コジタク腰大丈夫??もうおじいちゃんなんだから、、、
あい、、おじいちゃんイジメないで(笑)(><)




f0075527_1421787.jpg

そーちゃん、凛々しく見えます、見えます〜〜




f0075527_1432081.jpg

なんか私、盆踊りしてるみたい(笑)
一応、スマッシュを打とうとしていると思われます〜




f0075527_1445145.jpg

アズサ逆立ち**
ジュニアに入れそう(笑)
特技いっぱい!!変顔とか(笑)




f0075527_1461762.jpg

成績発表〜〜〜
わたくし、大人げなく中高科のスポーツ大会で2位になってしまいました(笑)
1位は和人君。ゆうとの弟で中学で現役バドミントン人!!
2位は私。6年前までバドミントン人をしていました。
3位は潤也。彼は私のおかげ(私に負けたくない一心)でここまで上手くなりました(笑)

この写真で、上下関係わかる??(笑)



f0075527_1505077.jpg

集合写真〜〜**



あー楽しかった!!!
次回は7月2日(日)1:30〜お好み焼きパーティー***
「おこ伝!!!!!」なり
ぜひ参加して下さい〜〜^^


あぁぁ、、、、今日スゴイ筋肉痛(TT)ノ
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-06-13 01:55

LBFキックオフ

LBFのキックオフが土曜日にありました。
「これからLBFが始まるよ!!友達を誘おう!!」
という励ましの集会でした*
メッセージを聞いたり、証を聞いたり、過去のLBFのビデオを見たり、チラシを見せたり、ウチワを見せたり、Tシャツを見せたり、
もしました。

集会には50人近く高校生が集まりました。
スタッフが前で賛美リードしています。
f0075527_0252275.jpg

真ん中で賛美してるのは、知恵子スタッフ、ギター弾いてるのは川口スタッフ。




f0075527_028333.jpg

高校生も手を叩いて賛美しています。
ハレルヤ〜〜〜




f0075527_029426.jpg

LBF委員の人々です。
今年のLBFは、各定期集会から1名?高校生が出て来て頻繁に集まり、今年のLBFをどう盛り上げていくか話し合いを重ねてきました。
今回のLBFキックオフでも、ゲームを担当して盛り上げてくれました。




f0075527_0363765.jpg

御言葉、文字並べのゲームです!
ゆうと頑張ってます!!




f0075527_0381427.jpg

同じチームの応援をしてるんだけど、みんな良い表情してます*
すごい生き生き**




f0075527_041085.jpg

メッセージは安さんでした。
魚を捕る漁師と、人間を捕る漁師の違いは何だと思いますか??
魚を捕るという事は、殺して食べる。自分の食料にするわけです。
人間を捕る漁師は、人を生かす。
罪に死んでいた人を生かす。
解りやすく言うと、真っ暗で希望もなく何の目的で生きているのかわからない、
神様をしらない人に、イエス様の愛を伝え本当の生きる喜びを伝える。
という事でしょうか。
励ましのメッセージをありがとうございます*

これから2週間、LBFの集会が各地で行われます。
友達に誘われたり、チラシを見て来たり、ノンクリスチャンの高校生がhi-b.a.に多く来る時なので、ぜひお祈り下さい^^*
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-06-13 01:19

賛美練習〜*

今日は、町田集会の子とLet's Be Friendsのためのバンド練習を御園の教会でしました〜*
来週の木曜と、再来週の木曜2回賛美するんです。
私は今日バイトだから、3時間くらい遅れての参加(><)
そして、バイト帰りだったため、ベースもなく曲順とか、繰り返しの仕方など確認しました。
みんな、すごく頑張って練習してて感動でした。
私も自主練頑張んなきゃ!!!


f0075527_23464123.jpg

練習風景。町田集会の高校生は賛美が好きな子が多いです!!
hi-b.a.のゴスペルライブにも出たし、町田の伝道会があると、必ずと言っていいほど奏楽隊ができます。



f0075527_23484100.jpg

ほったん&そーた
いい顔して賛美してえおります^^




f0075527_23522065.jpg

みなさんご存知の??いさおです!!!
『はい!そこのいつもコメントしない君たち!!!(笑)』
いさおは今日初めて、御園に来ました*
ピアノ上手くてビックリした〜




f0075527_23562498.jpg

あっぱらっぱ〜〜〜???・・・・・(笑)
何があったのでしょう・・・・




f0075527_23575572.jpg

ゆうとと、ほったお姉様**(笑)
ほったん、ゆうとに何か言っております。
ゆうと静かに聞いております^^

本当はSESSIONSのアイもいるんだけど、バイトがあるから早く帰ってしまいました。
写真に写せなくて残念(><)ノ”

と、いうわけで高校生みんなLBFの伝道会に向けて頑張っています。
どうか、LBFのためにお祈り下さい!
賛美が守られるようにも^^
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-06-08 00:12

*GOCHA*

昨日はLiberty、GOCHAライブに出演してきました!!
上野公園の水上音楽堂という場所でやってきましたよ^^

Liberty、上野GOCHAの出演は2回目でした。
今回はCDを出している上手いグループばかりだったので、メンバー全員とっても緊張してました(><)
でも、神様に守られて楽しみながら賛美できましたっ。
お祈りしてくれたみんな、ありがとう^^*


f0075527_2246696.jpg

こ〜んなカンジで演奏しました。
結構ステージ広いんです。
いつも傍にいるメンバーが遠くて不思議なかんじ。チョッピリ不安(笑)
これこそ、アイコンタクト、以心伝心が必要です!!




f0075527_22482150.jpg

これもLibertyです。
2曲賛美しました。
わたくし、ベースを弾いております*
わたくしの、無表情が有名です(苦笑)





SamizREAL&Witness-Boxです〜
とっても良かった!!サムエルの歌声と、えーちゃんのラップがぴったり*
サムエルの歌声は、心に響くよ〜^^
みんなにもぜひ聴いてほしいなぁ*
あーちゃんの物真似が昨日今日、拍車をかけてレベルUPしてます(笑)
電車の中でも、歌い続けていたよ〜
女サムエル化してる(笑)

えーちゃんのラップいいよね〜*
うちの子が、
「えーちゃんのラップはマジやばい!!泣ける!!」
って言ってました。えーちゃんの表現は深くて素敵です。




N.O.BALANCEです〜
ノブ君はhi-b.a.時代からのお友達。この4年前のGOCHAで友達になりました。
ノブ君がラップを歌うキッカケなどを見て来たので、嬉しいです。
どんどん上手くなっていって、すごいと思う!!!




f0075527_231369.jpg

基生君をかこむ大人達。
エリーの顔をいぶかしげに見ています(笑)
「・・・・なんだこのお兄ちゃん・・・・」




f0075527_23152262.jpg

ジョーさんと、SESSIONSの子達*
みんな良い表情ですっ!!!



f0075527_23165273.jpg

なぁ〜〜〜んか、くねってます、くねってます(笑)
あまり美しくない光景ですけど、、、(笑)
みんな嬉しそう*


素敵な1日でした*
神様ありがとう^^
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-06-04 23:31