mayukoのリラックスページ


by koyumatashinoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

*夢*

今日、夢をみました。
私が赤ちゃんの夢(笑)
何故か生後数ヶ月の赤ちゃんになってて、何故か教会の5階(SESSIONSの部屋)に
寝ているんです。
それもお母さんが1日出掛けてしまい、お父さんが面倒みてくれてるっぽいんだけど、
ほぼ放置、、、(笑)
そして、床のジュウタンの上に転がっている私。
赤ちゃんすぎて寝返りもうてず、
「背中が痛い・・・・」
でも、誰か助けて〜〜じゃなく
「私、自分で何とか出来る!!」
ってモゾモゾ動いてました(笑)
本当不思議な夢。こんな夢初めてみた。
自分の体が、赤ちゃん特有のムチムチした感覚もあるの(笑)
もう一生ない体感かもね〜(笑)




今日は!!
家族で近くの公園に行ってきました*
そこの公園には温室があるのです!
f0075527_23222632.jpg

温室から見た、公園の写真。
何か外国のお城の庭ってかんじがいつもするのです。
噴水もあるし。



f0075527_23245134.jpg

お母さんと2人で。
家みたいな展示のしかたをしている所があるんだぁ。
こんな家に住みたい〜〜
少しエスニックなカンジで*お父さんに設計依頼しないと!!(笑)



f0075527_23303463.jpg

カモ発見!カモ発見!
本物ですよ〜〜
何かスマシてますね〜



f0075527_23314485.jpg

・・・ここはドコ??
ってかんじだよね(笑)
何故か、温室の中に小ちゃい滝があるんです。
南国なかんじ〜〜



f0075527_2333396.jpg

親2人〜〜
お母さんお父さんに必死で話してるのに、しらんぷり(笑)



f0075527_2335855.jpg

サボテン、サボテン、サボテン。
真ん中の丸い大きなサボテンは、神奈川県で1番お年をめしているんだって!!!
へ〜〜*
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-05-30 23:43

Photoな日*


物真似コーナー!!
f0075527_065772.jpg

あーちゃん、写楽(浮世絵の)の真似!
この顔を見たら、想像つく方絶対いるはず。
「・・・もしかしてあれかも!!」って(笑)
本人は全然そんなつもり無いんですけどね〜(笑)




f0075527_095835.jpg

今日の礼拝のビデオ奉仕はSESSIONSの優亜!!
今日は私の変わりにビデオを撮ってくれました。
私はOHPの奉仕。
何故かというと、潤也くんが(Libertyのギター)風邪をひき、OHPの奉仕が出来なかったからです。
(ねっ、じゅんちゃん!!!!見てるでしょ??(笑) )
OHPの奉仕したものの、わたくし後片付けが最悪で、、、、
1枚水浸しにしてしまい使えなくなり、ポイ。。。
もう1枚は、紛失。。。。
本当に申し訳ない、、、
ヒロシ君ごめんなさい。新しく作ってくだしゃい(TT)




SESSIONSの時、ゲームしました。
f0075527_015030.jpg

ハンカチ取りゲーム。
知恵と瞬発力が必要とされます。
ルールは簡単。
じゃんけんして、勝った人はハンカチを取る!!!
負けた人は取られないように、おさえる。
でも、ぬいたら負け。
白熱しましたよ〜私、2位でした!!!(笑)
1位は、あーちゃん*





これも物真似??
f0075527_0202522.jpg

ラッパー、マミ!!!
何かスゴイですね〜〜(笑)
迫力があるとゆうか。
将来有望!!??




久しぶりに
f0075527_0222769.jpg

タマキが来てくれました。彼女はアメフトのマネージャーをしております。
たくましい〜〜〜わっ!!





真有子VSじゅんや
f0075527_0241577.jpg

戦ってます、戦ってます。
スティックで私を叩こうとするじゅんや、ベースで殴ろうとする私。。。
もちろん、私の勝ち!!!!
・・・・という事で(笑)





何か、、、、
f0075527_0271092.jpg

不思議な2人。
「ずっと一緒にいましょうね??ふふふ〜」
ってかんじ(苦笑)





マッサージコーナー
f0075527_029487.jpg

あーちゃんと、アイ2人がかりで、私の手のマッサージ。
GOCHAの練習頑張ったのです*

f0075527_0303684.jpg

今度は肩!!
あーちゃん、マッサージうまいんだぁ〜**
(あーちゃん、ちゃんとアピールしといたよ?? 笑 )



あっ、私今日久しぶりにSESSIONSでメッセージしました!
今月は知恵についてのメッセージ。
知恵と、感情についてメッセージしました。
みなさん、神様から良い知恵をいただきましょう〜〜**
ディスカッションもして良い時間を持ちました。^^
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-05-29 00:41

最近Rain,Rainばっかりで*

今日の夜、小雨の中傘をさして外歩いてたら、、、息が白かった!!

噂で「真有子のブログは教会かHI-b.a.かバイトだ!」と聞きましたが(笑)こりもせずバイトの話を書きたいと思います(笑)

今日はバイトで色々な事がありました!まずは私のありえないミス!!
ジーンズのスソを間違えて切ってしまい真っ青(TT)
ミシン上手いバイトの人が何とかしてくれたけど、やばかったぁ。。。

そして、今日レジに2〜3歳くらいの女の子が来て、したから私の顔をキュルンと見つめていいるのです。可愛い子でした。

私:   「どうしたの〜??」
女の子:  「100円下さい」
私:「えっ、、、」

思わずどうしようと思い、後ろにいた社員の人に言うと
「普通に、あげられないでしょ。」
と。ですよね。(笑)

私:  「ごめんね〜あげられないんだ」
女の子:  「じゃぁいいです。。」

と言って去って行きました。
なんだったんだろう。
そして親はいずこ、、、??
うーん、不思議な世の中。




そしてもう一つ。
子供連れのあるお客さん。
レジに商品を置くと同時にその横に、、、
子供のはいた後のパンツを置きましたよ。。

「えっ、、、、チョットありえない、、、」

って思ったけど、そんな事も言えずレジ打ち終わり商品を袋にいれていたら
こともあろうに、

「ごめんなさい、これも一緒に入れて下さい〜」

とパンツを差し出すのです。
えっ、、、私触るの??
と思いつつ、、、、
結局雰囲気に気づいたのか、自分で袋に入れてくれました。
いやぁ、不思議な世の中です。




あと、迷子で泣いてる男の子がいたからバイトの他の子が店内アナウンスかけてあげて、一緒にいたのに、気づいたら居なくなってたとか。

店で「コココ〜〜〜ン」
って音がして、見たらガチャガチャの丸いケースが転がってて。
店の外見たら、日本代表のユニホームを来た小学生くらいの男の子が走って行きましたよ。
サッカーの練習でもしてたのですかねぇ。
いやぁ、不思議不思議。

子供関係の不思議な日でした(笑)


f0075527_0293593.jpg

こんな子もいたかな??(笑)
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-05-28 00:37

町田集会にて*

町田集会行ってきました*
今日は久しぶりに写真を撮ってきました!

f0075527_2140568.jpg

今日は正面に写ってるOGのエミコが証と賛美をしてくれました。
この写真は賛美している時です〜
エリヤ君がギター演奏しています。
証も賛美もとっても良かった!!
作詞、作曲自分でしたんだって。すごいよね〜!!
賛美感動しました!すごい伝わってくるものがあったよ!!



あと、今日Let's Be Friends ファイナルのポスター完成しました*
f0075527_21455724.jpg

こ〜んな感じです。
すごく制作時間がなくて、どうなる事かとおもったけど何とか仕上がりました*
このポスターが用いられるといいなぁ^^



f0075527_21475713.jpg

自分のhi-b.a.のニュースレターをデザインしてます〜
まだ下書き?の状態(><)
早く出来るといいなぁ〜
お祈り下さいっ*
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-05-25 21:50
今週はとても忙しかったです。
hi-b.a.、バイト、バイト、hi-b.a.、hi-b.a.、バイト、、、
という1週間でした(笑)
今日は久しぶりの更新なので写真をいっぱい載せようと思います**
載せ過ぎと突っ込みを入れないで下さい!!(笑)



まずはアズサの物真似コーナー!!(笑)
f0075527_1291284.jpg

食後に、Misiaの物真似。ご機嫌です*
曲はEverything~
着メロかけながら熱唱中!


f0075527_1325672.jpg

次は地下でサムエルの物真似!
Misiaとドコが違うのって!?(笑)
CDに合わせて熱唱中!


f0075527_1341428.jpg

これもサムエルの真似らしい(笑)ちょっとイカツイよね〜
ラッパーのよう*
あ〜ちゃん、、、何か違うよ??(笑)


f0075527_1354130.jpg

Liberty上野GOCHAのためにもう練習中(><)
6月3日にGOCHAというクリスチャンライブが、上野の水上音楽堂で1:00〜7:30まであるのでぜひ来て下さい〜***
チケットほしい方は木下まで(笑)


f0075527_138357.jpg

アズサと二人羽織(笑)
ギターのコードおさえてるのが私で、ストロークやってるのがアズサ*
まあまあ上手く弾けました!
あっ、潤也ベース弾き中〜



次はダンスコーナー*
f0075527_1403456.jpg

先週に引き続き、アイが今度はコジタクにダンスを教えています〜
上手く踊れたかな??
嬉しそうねぇ〜〜


f0075527_1415980.jpg

牧師先生まで教わって、、、(笑)
先生ダンス上手いんだよ〜
先生真剣です!!!!!!!!!



お次は教会美容院〜〜**
今日はコジタクの髪を切りました*
f0075527_143349.jpg

Before~
さわやかな笑顔ですね〜〜


f0075527_1453750.jpg

髪切り中*
アズサ、まだサムエルの真似して歌ってます(笑)
コジタクの顔ネズミさんみたい。。ちゅうちゅう。。。



f0075527_1472789.jpg

髪切り中〜〜
指入り〜〜*
「動くと耳切るよ!!」と言っていた時だと思われます(笑)
実は前に切った事が、、、(笑)
本当の話。
ごめんね、コジタク(TT)


f0075527_1491950.jpg

After~~
スッキリしました**
夏っぽいでしょ〜〜
湘南ボーイみたい??(笑)

わたくし、コジタクの髪を2年近く切り続けています!
美容師気分を味わっています〜〜〜^^*



f0075527_1514736.jpg

今週もトシキが来てくれました*
あの髪の長い所は今流行のエクステらしい!!
みなさん、エクステって知っていますか??
なんちゃって髪の毛の事です!



f0075527_1532681.jpg

ばんざ〜〜い**
コジタク、目つぶっちゃって。。。(笑)
不思議な3人(笑)

ちゃんちゃん!!
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-05-22 02:04
キャンプの次の日でスタッフ達はオネムでしたが、、(笑)


f0075527_0584712.jpg

あーちゃんと、真有子*
私、ドコの人??ってかんじに写ってます〜
またまた無表情だよね。
どうにかならないかなこれ、、(笑)



f0075527_0592621.jpg

ダンス、ダンス、ダ〜ンス**
左に写ってるアイに真ん中に写ってるジュンヤがダンスを教えてもらっています(笑)
みんな必死にダンス、ダンス、ダ〜ンス**



f0075527_10365.jpg

久しぶりにトシキがSESSIONSに来てくれました*
高校2年生です〜〜
髪型スゴイでしょ〜??
彼は教会にくるたびに髪型違うから楽しませてくれます(笑)

また来てくれるといいなぁ。
他にも高校入ってから教会から離れちゃった子何人かいるんだぁ。
また戻って来てくれる事を祈っています。
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-05-16 01:09

in山中湖〜〜〜***

SESSIONS(御園バプテスト教会の中高科)の一泊キャンプで山梨県にある山中湖まで行ってきました**
もう、すっっっご〜〜〜〜〜く楽しかったです^^*


写真載せまくります(笑)

f0075527_23435698.jpg

これは、松田駅で乗り換えをしている時の写真です。
金〜土でキャンプだったので、みんな学校終わってから行きました。
私はhi-b.a.センターの後*
この時もみんなノリノリです〜
らんらん〜



着いたらまず夕ご飯*9時にご飯食べました。
すごいボリュームなの!魚、肉、スープ、、、、とにかくいっぱい*写真をよくよく見て下さればわかるはず!!
トーチベアラーズっていうクリスチャンのキャンプ場なんだけどすごく建物がいいの〜〜
とっても落ち着く所でした。
木のぬくもりがぁ〜〜


f0075527_024735.jpg

卓球中です〜
ぴんぽん〜〜


f0075527_064181.jpg

ビリヤードもできるんです*
この写真おもしろいでしょ??イトの顔をツッいてる風に見える(笑)
本当はつっついてないんだけど。
そしてイト何故か嬉しそう(笑)


f0075527_09786.jpg

これから夜の集会始めます〜〜〜
すごいアットホームなかんじだよね〜〜


f0075527_010226.jpg

朝ご飯**
朝もすごいでしょ〜??
とっても美味しかったです^^


f0075527_0113680.jpg

SESSIONSのスタッフ*ちょっとあやしい??(笑)


f0075527_0132060.jpg

朝の集会です〜〜
みんなでピアノの奏楽に合わせて賛美してます〜^^



雨の山中湖〜〜
そう、あいにくの天気だったのです(><)
でも、恵みの雨という事にします^^



みんなで集合写真〜〜**
山中湖の休憩場にて。

今回のキャンプは特にプログラムも作らずのんびりしました。
メッセンジャーだけは決めていたってかんじ。
みんなノビノビしてました。
スタッフもかなりリラックス〜〜^^
神様の創った、大自然に囲まれて空気も美味しく、マイナスイオンもいっぱいっぽくいいかんじでしたぁ。
また今度夏にでも、ゆっくり行きたいなぁ〜〜〜**
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-05-15 01:04

バイトのはずが、、、

f0075527_1925143.jpg

今日の私の朝ご飯*
最近ちょっとカロリーを気にしているため、朝はお茶づけで。
と言いつつ、上の方にチーズケーキのお姿が、、、(笑)
本当このチーズケーキ美味しいんです*
御園教会の(ごえん教会ではありませんよ? 笑)キレイなお姉さんから旅行のお土産にいただいたんです。とろけるカンジの味で〜素敵〜な味でしたぁ(^^)

そして、午後からバイトへ〜〜
ライトオンに着きまして、まだだれも遅番の人来ないから色々支度しつついました。
今日はライトオンの30パーセント還元というセールで急遽、バイト入る事になったのにお客さんが全然いないし、セールなのにどうしたんだろ、、、、
30パーセン還元のポスターも貼ってないし、、、
と思いつつ、予定表見たら、、、、、、、
わたくし、次の週と間違えていました(爆笑)
あーーー本当、アホです(笑)
ああーー帰るかぁ、、、と思いつつ一応社員さんとバイトの人に顔出してから帰ろうかな〜っと思って、「間違えました〜〜〜(笑)」と言って帰ってきました。
恥ずかしくてコソコソ帰るのも何か嫌だったので(笑)
爆笑されたけどね。。。

そんなこんなで今日は帰って、hi-b.a.の仕事したり、友達に手紙書いたり少しゆっくりした時間をすごしました*
明日こそは、朝からバイトなので頑張ってきます。
今度は間違えてhi-b.a.に行っちゃったりして〜(笑)



今日は、私のおじいちゃんの描いた絵を紹介します*

f0075527_19385066.jpg

この絵は私のお気に入りの一つ。
おじいちゃん昔よくヨーロッパの方旅行してたんだって。
だから、おじいちゃんの描く絵はヨーロッパの風景が多いんだぁ。
いつか、おじいちゃんの描いた絵の場所を探す旅とかしてみたいな。
小さい頃から見て育った絵はここだったんだ〜って*


f0075527_19415361.jpg

これもヨーロッパの方の絵だね。
色使いがすごいきれいでしょ??
おじいちゃんグラフィックデザイナーだったんだよ*
歳とってから、風景画とか中心に描き始めたんだって〜〜

私もおじいちゃんみたいに描けるようになれたらいいなぁ〜*
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-05-09 19:52

Church*

今日は雨がしとしと降ってましたね〜

今日は、Libertyの曲を作って下さっているカサシさんが御園教会に来てくれました。
3時過ぎに来たからほぼバンド練習を見に来てくれたってかんじでした〜*


f0075527_06380.jpg

こちらカサシ*そしてアイ*
ピアノをアイに教えています。
カサシは楽器なんでも出来るんだぁ。
そして上手い!!
カサシはRainというクリスチャンバンドのボーカルなのです。



f0075527_072335.jpg

こちら、カサシがLibertyのために曲を書いてくれてる所〜〜
新しい曲楽しみです^^
しっとり系のいい感じの曲*



f0075527_091128.jpg

この2人のテンションの違い、、、(笑)
何で私、こんな無表情なんだろ?真剣なのかなぁ??(笑)



f0075527_0135574.jpg

えーー、中学生の女の子がお兄さんをいじめてます(笑)
たまに、小さい女の子でこういう髪型してる子っているよね〜〜**



f0075527_0162267.jpg

Liberty、久しぶりにみんなそろって練習しました*
やっぱり全員そろって神様に向かって賛美するといいよね〜
これから、GOCHAライブとか、結婚式で賛美するから気合い〜を入れて頑張ります**
お祈りしてて下さい^^
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-05-08 00:33

今日は***

YPCツアー2006に行ってきました*
バプテスト教会連合の青年の集まりです!!
AM9:00〜大野教会という所で賛美集会をしました。
関西の方から、若者が来ていました。
み〜んな女性!!
私と、あと同じ教会の女の子が最年少でした。

f0075527_19572897.jpg

集会風景。ギターを弾いているのは関西のバプテストの牧師先生。そして私と同じ、hi-b.a.の協力スタッフの方なのです^^
先生とお会いするのは2回目。
この前初めてhi-b.a.センターでお会いしたのです!
とても楽しい先生です。
メッセージもとても解りやすく、先生の証もとても良かったです。


f0075527_2011499.jpg

大野教会の前で集合写真!
牧師先生達、面白すぎです*(笑)
じゃじゃ〜〜〜ん!!!!
ってかんじですね(笑)
この写真の中に牧師先生が4人います。
どの方でしょう〜〜〜**


今日は、関東のバプテスト教会巡りもしたのです。
f0075527_202528.jpg

この写真は、クロスロード教会の前(旧会堂)で撮った写真です。
今、調度お引っ越し中でした。
またまた素敵な集合写真(笑)


f0075527_206657.jpg

これは、建物の全体。
教会は2階にあって、1階は何と喫茶店***
スゴイ美味しそうなかんじでした。
教会の人が経営してるわけじゃないんだけど、なんかいいよね〜
教会が喫茶店を経営したら良さそう〜^^
そして地下にはクリスチャンライブハウスとか(笑)


f0075527_2083340.jpg

ここは、クロスロード教会の新会堂!
の屋上〜〜〜
すごく清々しかったです**
教会にこんな屋上あるといいなぁ〜〜〜


f0075527_2095139.jpg

屋上へ続くはしご、、、
から降りて来るスパイダーマン!!!!(笑)


f0075527_201118.jpg

最後は、御園教会に行きました。
地下で賛美*
突然始まりました(笑)

関西のみなさんはこの後、ディズニーランドへ向かいました*
みんな元気だぁ〜〜〜***

今日初めて会った人ばっかりだったけど、とても仲良くなれて良かった^^*
感謝な日でした。
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-05-04 20:20