mayukoのリラックスページ


by koyumatashinoki
カレンダー

<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

こんばんわ〜

さてさて。私、昨日はhi-b.a.センターで奉仕してきました。
毎週月曜と金曜はhi-b.a.センターに行き、hi-b.a.スタッフになるため?の学びや、
学活とい言われている事務の仕事をしています。
今は、hi-b.a.の定期集会場所の地図を作っています。地図って初めて作ったんだけどなかなか手強い(笑)
はい!がんばります〜***


後、家でレッツビー、キックオフのチラシを作りました。
ほぼこれで完成です〜
f0075527_1311710.jpg

女の人が地球を蹴ってます(笑)


今日は、バイトに行ってきました。
今日からゴールデンウィーク、、、恐ろしい恐ろしい(’’)
でも思った以上にお店込まなくて良かった。
反対にチョット心配になるくらい暇でした。
前のブログでたしか、「ゴールデンウィーク中、何日もバイト出ないといけない、、」
って言ったと思うんだけど、ずっと店長に「もっと出てくれ」ってたのまれてて。。
でも、ゴールデンウィーク明けにレッツビーの「ウチワ」のデザインを業者に送らないといけなくて、実際ピンチなのです(><)
休み中ビッチリ入ったらデザインする時間は少なくなるし、私の体力があぶないと思い、祈っていました。
4連勤はきついから、2日続けて、1日明けて、その次の日ってかんじで何とかお願いしようかなと思って祈っていたのです。
それで今日、バイト終わってから店長に「あのう、、ゴールデンウィークの事なんですけど。。」って話したら、「うんいいよ〜」とあっさり返事がもらえ、さらにお願いされてたゴールデンウィーク中の1日も出なくて良い事になったんです!!
今日、実際どうなる事かすごい不安でバイトに行ったんだけど、神様に信頼できるようにと祈っていました。
そしたら、神様は想像以上の答えを下さいました。
本当感謝〜**
神様は私の必要を本当に知っていて下さるんだよね。
私が休憩を必要としている事もちゃんとわかっていてくださる。
ありがとうございます〜^^
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-04-30 01:56

hi-b.a.!!hi-b.a.!!

木曜日といえばhi-b.a.町田集会です!!

f0075527_21524879.jpg

町田集会が始まる1時間も前に来たアイリ*
偉いねぇ〜^^
集会場の真ん中に椅子を持って来てポーズとってます(笑)


f0075527_2155352.jpg

アイと、後ろに写ってるのはhi-b.a.スタッフの方でございます。
写真2つとも十字架キレイじゃない??


今日の町田集会も沢山高校生が来てくれました。
スタッフ、OGも全部合わせてたしか22人*
感謝な事に、最近毎週のように、新しい高校生が与えられてます^^
新学期始まって、町田集会のレギュラーの高校生が友達に神様の事を伝えようと一生懸命で励まされます!
町田集会のためにも、ゼヒ祈っててください*



ところで、またまた関係無いのですが。。
昨日の親の若い頃に負けずと、私の若い頃の写真も載せます!!!

f0075527_2242020.jpg

ね、若いでしょ??(笑)
4歳の時*
この写真は、おばあちゃんの家に行ってまでも勉強をしてる写真です。
多分、答えが解らなくて考え込んでるんだとおもいます。
鉛筆を持つ手はお母さん。
昔は教育ママでした〜
後ろではヌイグルミ達が見守っています。



f0075527_227963.jpg

もっと若い頃(笑)
2歳です*
美味しそうにパフェを食べてます**
口がベダベダ〜〜〜(笑)
小さいから許されますよね??(笑)
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-04-27 22:16

バイトでした*

今日のバイトは9:30〜18:45まで。
いわゆる早番です。
今日もジーンズを売ってきました!
今日ね〜、メンズの接客したんだけど、な、な、なんと1人のお客さんを2時間近く接客したんです。メンズの接客ってなかなか難しい。
女の人と違って、とりあえずジーンズを試着するってゆうのがないみたい。
悩んで悩んでようやく試着みたいな。
そして、また探す。
ジーンズを進めつつ、世間話をしつつ、試着をしつつ気づけばあら18:30。
その時になって午後休憩に行ってない事に気づき、、、、
店長さんに言ったら、「次回来た時の休憩15分のばしていいよ。」だって。
午後休憩25分なのに、、、15分しかプラスにならない。
まぁ、しょうがない;;
結局、ジーンズ2本お買い上げいただきました*
でも、何だかんだで今日は時間が過ぎるの早かったなぁ〜


全然関係ないのですが、、、

f0075527_22291393.jpg

若かりし頃の母です。19歳だそうな。今の私より若いよ、、、(笑)
クマをお供に従えております。
この頃から母は最強、、、


f0075527_22303922.jpg

若かりし頃の父です。24歳らしい。
ギリシャのミコノス島だそうな。
壁に写ってる人影がちょっと不思議〜
影の人、なんかアゴ出てるよね(笑)

お父さんの写真は??というコメントがあったので載せました。
今の写真は嫌だと言うので昔の物を(笑)

後、やっぱり腱鞘炎痛いのでお祈り下さい(><)
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-04-26 22:41

宮ヶ瀬ダム*

今日は、親子3人で宮ヶ瀬ダムに行ってきました。
今日は、朝からhi-b.a.のLet's Be Friendsのチラシを作ろうとしてたので、全然行く気になれなかったんだけど、いやぁ〜行って良かったです*
始めは近くの広い公園に車で行く予定だったんだけど、公園着いたら雨がすごい降ってきちゃって。
しょうがないから、ドライブに予定を変更したのです。
どこ行こうか〜って話になり、そんなに遠くないし宮ヶ瀬ダムに行こうかという話になり行ってきました!!

f0075527_22245336.jpg

こ〜んな所です*
スゴイ自然いっぱいでしょ??
山に入る前は雨がザーザ降っていたのに、ダム着いた頃にはこの晴天!!
神様が導いてくれたんだね〜^^


f0075527_22261989.jpg

ダムを上から見た所です*
すっごい高いの!
高所恐怖症の人には絶対無理(笑)


f0075527_22272049.jpg

お母さんと橋の上で*



f0075527_22365047.jpg

みんな上がっちゃだめだよ??(笑)
良い子は真似しないで下さい。


f0075527_22381641.jpg

お母さんのサングラスをかりて(笑)

最近忙しかったから、こんなにのんびりした時間は久しぶり*
リフレッシュ、できたよ〜*
やっぱり、自然はいいね。癒される〜
神様センス良すぎです!!
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-04-25 23:08

礼拝*

今日は御園教会の礼拝に荒井恵理也さんが、hi-b.a.の紹介をするために来てくれました。
そして特別賛美もしてくれました。

f0075527_2053078.jpg

Thank you lord という曲をギターを弾きつつ賛美してくれました。

f0075527_20554881.jpg

スーツを着てきまっています。
恵理也君はとってもギターが上手いんです。
教会のみんながビックリしてました。


f0075527_20575858.jpg

恵理也君は、SESSIONSでも賛美リードと、メッセージをしてくれました。
普段寝ている子も今日は起きて真剣にメッセージ聞いていました。
やっぱり恵理也君のメッセージはいいです**
私、恵理也君のメッセージ好きなんです*


f0075527_2103917.jpg

記念写真??(笑)
今日は、本厚木からアヤノちゃんも遊びに来てくれました。
みんなとは、町田集会仲間です^^


f0075527_2124854.jpg

先週に引き続き、みんなで賛美をしました!やっぱりいいねぇ〜
バンド練習もしました*
私は今日は手首が痛くてベースが出来なかったため、Libertyの練習の時は歌う方にまわりました(><)
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-04-23 21:13
さーて、今日もバイトに行ってきました。
今日は久しぶりに朝寝坊ができましたよぉ。
デザインを夜中までしていたので、最近睡眠時間が減っていたのですがユックリ休めて良かったです!
でも困った事に腱鞘炎になってしまって。。。
今左手は動かさないようにするため、包帯で巻き巻きしています(><)

今日、5時からバイトだったんだけど5時〜9時45までずっと商品整理。
セールをしていたので商品がグジャグジャ;;
どうしたらここまで荒れるのでしょうってかんじ。
店の棚が洗濯物のカゴの中みたいになってるの(笑)
痛い手首を抱えながらやりぬいてきました。
そしたら、今日たまたま来ていた上司の方が店長に「キッズの商品整理キレイだね。」って誉めていたそうな。
あっ、私キッズの商品整理してたんです。
やっぱり誉められると嬉しいものです*


f0075527_11034.jpg

突然ですが、これはhi-b.a.55周年の時に来て下さった方々に配った祈りのカードです。
私がデザインしました。この他にも3つパターンがあって、他のスタッフの方達の祈りのカードになりました*
祈りの課題がうっすら見えると思うので、もし良かったらお祈り下さい*
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-04-23 01:11

バイトーーー

f0075527_23555691.jpg

今日は午後からバイトだったんだけど、いく前の風景。
何か必死に書いています。何しているんでしょうね??(笑)

最近よくバイトが入っています。店長変わってからちょっと厳しくなって。
hi-b.a.とバイトの両立がなかなか難しい所だけど、がんばります。
上手く予定がくめて両立できるようにお祈り下さいぃ。
ライトオンは、本当神様が私に与えてくれた場所だな〜って感じているので頑張ります!!
本当、色んな面でバイトを通して成長させられていまふ。

今日嬉しかった事〜**
接客してジーンズを買っていただいたお客さんなんだけど、ジーンズのスソ直しの後、わざわざ私を見つけて「色々ありがとうございました。」と、お礼を言いに来てくれました。
こういう経験は初めてでとても嬉しかった*
いつも、レジで「ありがとうございました。」って私がお客さんに言って、お客さんは軽くお辞儀をするか、しないかぐらいなんだぁ。
喜んでもらえたと思うと嬉しい〜

今日悲しかった事ーーー
もっとゴールデンウィーク、バイトに入ってほしいって言われてしまいました。
これ以上入ったら、予定つまりすぎて本当に倒れそう。
でも、入らないといけなそうなので何とか頑張ります。
体力的にも、精神的にも倒れてしまわないようお祈り下さいぃぃ(。。)
最近祈りの課題が多いブログです(><)
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-04-20 00:19
今日ついに、「Let's Be Friends」のチラシ(前にも書いたけどhi-b.a.の伝道会です)
をhi-b.a.スタッフに見せれる所までいきました。
でもまだ、そろってないデータもあって決められた日付に、印刷をして下さる業者さんに送れるか心配です。まだまだ修正しなければいけない所もあったりで、時間的にかなり厳しいです。神様に信頼して、集中して作業ができるように、、、どうか祈ってて下さい。

f0075527_23362341.jpg

画像きたないですが。
ほぼ完成品です。
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-04-18 22:51
今日は、イースター礼拝でした!
朝の礼拝の時、Liberty特別賛美を2曲しました。

f0075527_2114224.jpg

賛美風景!
「礼拝ささげます、父の涙」を賛美しました。


f0075527_21162253.jpg

メッセージ風景*
特別賛美の時より、人が増えてるでしょ??
うちの教会、メッセージの頃になると人がどんどん増えてくるんです(。。)
みんな、遅刻しないようにしようね(TT)



午後は、イースターコンサートでした。
f0075527_21192585.jpg

この方は、大和田広美さんという、福音歌手の方で、1歳半の時に麻疹にかかり、両目を失明してしまった方です。
歌を歌い、ピアノを演奏される方なのですが演奏がとても素晴らしく感激しました。
障害を持ちつつも、神様の事を生き生きと音楽を通して伝えててすごいと思いました。



コンサートの後は、いつものようにバンド練習!
でも、いつもとは少し違ってバンドごとに分れて練習じゃなくてみんなでセッション?ってかんじで賛美していました。
f0075527_21254834.jpg

みんな、踊りながら生き生きと賛美してました。
いつもはあまり演奏しない楽器で賛美したり、バンドメンバーに入っていない子も歌ったり楽器いじったりしてました。
たまにはこいうのもいいよね〜^^


f0075527_21284392.jpg

演奏し疲れて帰るところの潤也と、あずさ*
潤ちゃん一足先に失礼〜


f0075527_21301876.jpg

これは、、、Libertyのドラムのコジタク!!の足(笑)
彼は、爆睡中(笑)
コジタクは、寝てる時は何されても絶対起きないんです!!
本当に本当!!気持ち良さそうにズ〜〜〜っと寝ていたのでみんなで足に落書きをしました!
右足は、(お花だらけ)は私の傑作!!
何か、入れ墨みたいになっちゃった(笑)
コジタクは1回も書いてる時起きなかったからね(笑)
しばらくしたら起きて、ボーっとしながら足をこすっていました(笑)
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-04-16 21:44

ばいとっ*

最近、バイトに行く回数が多いな〜私的にはだけど(笑)

f0075527_0332234.jpg

バイトいく前。支度中です〜
最近、うちのお母さんよく写真撮るんです*
ライトオンの服を身にまとっています(笑)

今日お店本っっ当に込んだ!!
今日はジーンズ売る担当じゃなくてレジにずっといたんだけど、お客さん来るわ来るわ。
8時間しゃべりっぱなし。同じ内容の事を繰り返し、繰り返し。早口言葉のように(><)
今日は、しゃべり疲れました(笑)

でも今日は、愛の心を持ってバイトをしよう!!と意気込んで?いきました。
忙しいとなかなかね。疲れてくるとなかなかね。愛のある対応が難しくなってくる。
愛って言ったら、よくわかんないかもだけど、親切にとかその人の事を大切にするって事に言い換えられるかな。
要は、誠意のある態度!!(、、、どんどん固い言い方になってきましたが 笑)
そう思っていながらも、イラッとしてしまったり。。。
自分の弱さを見せられます。

いよいよイースター。イエス様が復活された日。
今年のイースターはパッションの映画見た事もあり、いつもとは違うかんじがする。
なんとなく過ぎてしまった時が多かったけど、これからは今まで以上に、あり得ないほどの愛を持ってイエス様が私の罪のために十字架に架かって死んで下さった事をかみしめていきたいと思います。
弱い私でも、神様にそのまま愛されてる事感謝*
明日も良い1日になりますように^^
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-04-16 00:53