mayukoのリラックスページ


by koyumatashinoki
カレンダー

<   2006年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

昨日は、良い1日でした。
ジョーさんから誘われて、ホームレス伝道の場で賛美してきました。
11人で行ってきました。
うちの教会にはLlibertyという、賛美バンド(私以外はみんな16歳 笑 )があるんだぁ*
みんなが14歳の時から活動しているよ。5人グループです。
今回は、ドラムセットが無かったからドラムのコジタク(人名)は出られなかったんだよね(><)
f0075527_17255548.jpg

こんなかんじで賛美してきました。
持ち時間は30分!結構長い時間、演奏させていただきました。

f0075527_17272468.jpg

後ろ姿*こんなかんじで、みなさん見ているんです。

ドラムがなかったから、リズムキープがとても難しかった。。
ドラムの重要性を痛感したよ。
「ココロノツバサ」ってオリジナル曲があるんだけど、その歌詞の内容は(空を飛ぶ鳥に憧れていた。でも自分には翼が無いという現実を知った。でも、私達は心の翼をひろげて自由に神様の愛の大空を飛ぶ事ができる!!)
というようなもので、、、
で、その歌を歌ってる時に側にいた鳥が「バサバサ!!!!」って飛び立って、、わぁ〜〜**と思いつつ演奏していました。
飛び立った鳥は「ハト」なんですけどね(笑)
いつもだと普通の光景なのに、昨日は何だか感動しました。ホームレスの方々の上を飛んで行く姿は何ともいえませんでした。
後、昨日本当は大雨の天気予報だったんです。
でも、みんなで祈って祈って、祈っていたんです。
そうしたら、なんと晴天!!上野公園に行ってみたら桜もキレイに満開〜^^
お花見に来ている人も何人か立ち止まって見ていたし*
昨日は祈りに支えられた日でした。
SESSIONSの中高生は、初めての体験でLibertyで賛美した子は戸惑っていたみたい。
教会で演奏するのとは雰囲気が全然ちがうし。ホームレスの方々は下を向いて聴いている人も多かったし。
でも、みんなにとって良い経験だったと思う。
ご飯を配る手伝いは、本当によくしてくれて、ビックリしたくらい。
また機会があったらぜひまた教会の中高生を連れて行きたいと思いました。




この写真、始まる前にみんなで記念撮影(笑)



f0075527_17498100.jpg

旗の空気穴から、、、うちの中学生の顔が、、、(大笑)


夕食は、サムエルの案内で「フライデー??」というアメリカンスタイルのレストランに行ったよ〜
すごい美味しかった〜**
雰囲気も良かったし^^

写真に写ってるのは、左からサムエル、今度高2のアイリ、ゆーさん。私の母です*自称、Libertyのマネージャーだそうな。。(笑)中高科のスタッフです!

明日からhi-b.a.のCキャンプ*千葉へ〜〜
今度はカウンセラーの奉仕をしてきます!!
良かったらまたまた、祈ってて下さい。体力的にも、霊的にも守られるように。
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-03-29 17:59

洗礼式&CSKキャンプ*

日曜は、SESSIONSの2人の洗礼式でした。

f0075527_2239270.jpg

この2人。左は今度中3のマミ、右は16才のユウヤ。


f0075527_22404596.jpg

これは、マミが誓約をしている所。
感動的な洗礼式だったよ。
2人ともクリスチャンホームじゃないんだけど、小さい頃から教会に来ててここまで神様に守られ導かれてきたんだよね。
2人の証があったんだけど、辛い経験をいっぱいしてきてるんだよね。
でも、それを通して神様の事を知る事が出来たんだよね。
2人のこれからの、歩みが守られますように。。


中学生キャンプ(CSK)に行って来ました。
日曜〜月曜まで。
ここでも、1つの集会の司会と賛美リードをしてきました。
打ち合わせが全くなかったから、心配だったんだけど大丈夫でした!
祈っててくれたみんなありがとう(^^)

f0075527_22575725.jpg

集合写真*
近くの公園に朝のデボーションしに行った時に撮ったよ。
私、今回カメラマンだったんだぁ〜


f0075527_2335318.jpg

正面にいてこっちを向いている、女の子1人と男の子2人がうちの教会の子だよ〜
かなり、やんちゃな子達です(><)

3人とも初めて 参加したんだけど楽しかったから、また行きたいって言ってくれて嬉しかったよ*
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-03-27 23:27

hi-b.a.春キャンプ*

2泊3日で、千葉の上総一ノ宮まで行ってきました。
今回の奉仕は、「アシスタントヘルパー」でした。
食事の最後にスケジュールを確認したり、放送で次のプログラムの案内をしたり
後は、コマゴマした作業をしました。
分単位の奉仕だったので、時計ばっかりみていました(笑)
初めてだったので、ワカラナイ事ばかりだったけど神様に守られて奉仕を無事終えてきました。
みんなお祈りありがとう^^**


f0075527_2152756.jpg

これは、集会風景。「朝の集い」という神様を礼拝する時間です。
みんな賛美歌ってます〜


f0075527_21543295.jpg

集合写真を撮っている時に、横の方から写してみました。
こういうアングルも面白いでしょ!?(笑)

f0075527_21564530.jpg

町田集会のメンバーで撮りました。
私、スゴイ疲れ顔(笑)すっごい老けてみえる。。。(笑)


f0075527_2223379.jpg

今日の朝は、日の出を見に、そしてディボーションをするために海までいきました。
いやぁぁ、寒かったよ(><)春じゃなかったよ(笑)
この写真は、2人一組になって、ディボーションで与えられた恵みなどを語り合って
います。
朝日の感じがキレイでしょ**

今回は、高校生とゆっくり語り合う時間は無かったけど、みんな神様から沢山恵みをもらって生き生きキラキラしてる姿が素敵に見えました。
キャンプ終わっても、毎日神様と生き生きとした生活を送れたら、もっと素敵^^

明日は、中学生対象のCSKお泊まり会と、SESSIONSの生徒2名のバプテスマ式があります**
お祝いの会でショートメッセージします。がんばりまーす!!!!
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-03-25 22:33

今日は??

久しぶりに朝から、晩まで家にいたな〜外の空気を一回も吸わなかった(笑)
不健康、不健康(。。)9
昨日話してたポスターも何とか、終わりそうだし良かった良かった*
問題なのは明日からのキャンプの司会。
全然準備完璧じゃない、、、ノートとか書いてたんだけど、うーん。。。ってかんじ。
本当、神様により頼んでいかないとだめだぁ、、、
私が弱い時にこそ強い神様に期待して行ってきます。

2泊3日で行くから、ブログも少しお休み。
行ってきます〜^^



f0075527_23212052.jpg

久しぶり?に作品載せてみます。
これは、映画館をデザインする課題だったんだ〜
教会の中高生がいっぱい載ってるの(笑)
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-03-22 23:25

hi-b.a.卒業祝賀会*

今日は朝からバタバタしてました〜
昨日、hi-b.a.55周年記念伝道集会の、(ゲストはサムエル)チラシを作りを頼まれて、今日の朝までに何とか仕上げたよ〜

f0075527_2232543.jpg

こんなかんじ*
今から、ポスターのデザインに入ります〜サムエルの写真を撮って、一緒に考えたよ*

今日は渋谷のhi-b.a.センターで高校3年生のための、卒業祝賀会をしました。
私も、この日初めてスーツという物を着て、卒業祝賀会に参加したなぁと懐かしかったです。
それぞれの定期集会の高校生達が3年生のために、出し物をしてました。


f0075527_22211227.jpg


これは、ユキエちゃん体操というものらしい(笑)真ん中で踊ってるのがユキエちゃん*



f0075527_22254361.jpg


この写真は町田集会のメンバーで撮りました^^

今日は、高校生の人数がハンパなかった。誰が来てたのかワカラナイくらい(笑)
今回卒業する高校生達は、私が高校3年の時高校1年だった子達なんだぁ。
同世代最後の卒業。。みんな、hi-b.a.卒業しても神様から離れる事がありませんように。
これからがみんな戦いの時だよね。大学入ると、高校の時より危険がいっぱい。飲み会もあるし、、、誘惑にどうやって打ち勝っていくかだよね(。。)
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-03-21 22:48

キャンプの打ち合わせ*

今日はhi-b.a.センターにキャンプの打ち合わせをしに行ってきました。
前から言ってたけど、私今回のキャンプでは司会、進行をするんだぁ。
キャンプ木曜日からなんだけど、なかなか打ち合わせの時間が合わなくて、今日やっとできました*
プログラムと照らし合わせながら話聞いてメモとってたんだけど、、、いやぁ〜。。。不安です。やって見ないとわかんないかんじ。
アナウンスをみんなの前でする時、その時々に必要な事を、必要な言い方で言えるのか、、余計な事を言ってしまわないかとか。。。
不安を言ったら尽きないけど、そんな時こそ神様にたよっていきたいです。。頼っていきます!!
支えてくれる神様がいるし、祈って支えてくれる友達がいる(^^)
感謝な事だよね^^
ハレルヤ〜**




f0075527_036960.jpg

山梨産の迷える子羊**(笑)
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-03-21 00:38

伝道会*

今日は、前のブログに載せたポスターの写真の伝道会でした。
太平洋放送協会の榊原先生が講師で来て下さいました。
礼拝と午後の伝道会のメッセージをして下さいました。

伝道会の時、私達が近所にチラシを入れたんだけどそれを見て来て下さった方が何人かいらして、本当に嬉しかった。
中高生の子供達も自分達が配ったチラシだったから、喜んでたよ^^
みんなの祈りがきかれたんだね*


f0075527_23573874.jpg


お昼の食事の時*

f0075527_2359161.jpg

4人娘〜みんなチョットやばい〜;;(笑)





f0075527_012228.jpg

SESSIONSのスタッフが高校生のイトの髪をバリカンで剃ってってます〜
うちの教会、床屋&美容院も無料でやっているんです*(笑)
私も専属美容師をしています〜^^


f0075527_055310.jpg

Libertyのギターとドラム*
この2人、兄弟ではありません(笑)
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-03-20 00:12

町金お泊まり会*

家に帰ってきました*
町金お泊まり会良かったよぉ。hi-b.a.町田集会の高校生と、渋谷金曜日集会の高校生達が前よりももっと親しくなれたと思います^^

私は昨日、CSKキャンプの話し合いの後にお泊まり会に行ったんだけど、話合いがのびちゃって、浜田山の教会に着いたのは10時過ぎ。
女性のスタッフ、OGが1人もいなかったのに申し訳ない(。。)
私が着いた時には3つのグループに別れて、祈祷課題やお泊まり会に期待する事などを言い合っていました。
その後は、夜遅くまでみんなでお菓子を食べながらワイワイ*高校生にとって1番楽しい時間ですかね??(笑)
みんなテンション高い高い!!そこら中で、大爆笑する声が、、、町金のお泊まり会をやってわかった事は、この2つの集会に来ている高校生はキャラが濃いい人が多い(笑)



この写真は翌日の集会の様子。
f0075527_22474713.jpg

今回のお泊まり会のテーマは祈りでした。
残念な事に、私はみんなのご飯を準備していたのでメッセージがなかなか聞けなかったんです(TT)
でも、お泊まり会の一番最後のメッセージは聞く事ができました。
『祈りはクリスチャンにとって呼吸』
と言う言葉は聞いた事があったけど
『フラッシュの祈り』
だったかな??、、、、
は初めて聞く言葉でした。フラッシュのように瞬間的に祈る事だそうです。
言葉にならない祈りもそうだと聞きました。
ゆっくり静まって神様に話すのが祈りのイメージだけど、瞬間的に「神様!!」と心の中で叫ぶのも祈りで、確かに神様はこの祈りを聞いていて下さるんだよね*感謝〜^^

祈らされた事について、証してきました。
本当に短い準備の時だったけど、神様に守られみんなの祈りに支えられて証をする事ができたよ。(^^)*ありがとう〜〜
体力的にも、お泊まり会終わったら最高にヤバく疲れが出たけど、お泊まり会中は体力的にも守られたよ**


〜チョット写真コーナー〜

f0075527_232318.jpg

フラフープを両手の人差し指だけで持って上下に動かし、落としたら負けというゲームをしていました。



f0075527_2344615.jpg

これは、うちの可愛いアズサ(笑)が集会の時、賛美リードをしてました*





話は変わって、サムからバトンが回って来たので私も書きたいと思います〜

* PCもしくは本棚に入っている『デザイン』
  初めから難しい質問(><)
  私の作品はもちろん、有名美術大学の展示会に行って写真を撮って来たものとか。
  パソコンで調べて良いデザインがあったらいれたり、本をスキャンしたり。
  本棚には有名な画家の作品集(ピカソ、ゴッホ、モネなど)が沢山。
  外国のデザインに仕えそうな雑誌とか、切り抜きとか、色々〜

*今、妄想している『デザイン』
  今は平面(紙の上)のデザインを主にやってるんだけど、そのうちパソコン上(インターネット)   
  でもデジタルな?デザインをしてみたい!!!
  勉強します〜

*最初に会った『デザイン』
  うーーーん、よく覚えてないけど、おじいちゃんの絵かなぁ。
  おじいちゃん、グラフィックデザイナーだったから。
  興行銀行のキューピーとか、ボーリング場のポスターとか色々な物を見て育ちました。

*特別な思い入れのある『デザイン』
 小さい頃、ピカソが大好きでした。よく箱根彫刻の森に行ってました。
 お皿に描かれた魚とか、不思議な女の人の顔。小さいながらに興味を持って見ていました。

*あなたにとって『デザイン』とは
 小さい頃から側にあったものです。昔から私は絵を描いて生きて行くんだなと思ってい
 ました。
 小さい頃は絵が好き〜という思いだけだったけど、今は神様のために絵を描きたいと思ってい
 ます^^
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-03-18 23:27

お泊り会☆

ケータイからの初更新です。さっき入れたつもりなのに入ってなかった(*_*)

みんなのお祈りのおかげで、今日一日もったよ。ありがとうo(^-^)o

今は、浜田山の教会でhi-b.a.のお泊り会してます◎ 高校生って、夜になるほど元気(笑)

今日は良い一日でした。
証は明日するよ~^^

詳しい報告はまた明日☆
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-03-18 01:16

ディズニーシー***

行ってきました、ディズニーシー!!
朝は晴れてたのに夕方から雨で大変でした(><)
でも、楽しかったよ〜


短大の友達、4人で行ったんだけど、そのうちの2人と撮りました^^
f0075527_0173442.jpg

ちょっとアップすぎ!?どどぉーーーーんって感じ(笑)



この子が3人目*
f0075527_018542.jpg

爆笑しています。なんでこんなに笑ってたのかどうしても思い出せません、、、(笑)




こんな乗り物ありました。グルグル水の上を回転するの!!
f0075527_020010.jpg

チョット船酔い状態。水が色んな所から飛んで来て面白かった〜〜



こんな写真も撮ったよ〜向こうに見えるのは、ディズニーシーのメイン??の山!!!
f0075527_022992.jpg

建物の中から撮ったから、周りが黒いのです*

ディズニーシーは、ディズニーランドと違って雰囲気がオシャレな所がいいよね^^
色んな国の町並みがあって、本当にその国、世界に入った感じがするの*
現実とはちょっと違った時間が流れてるみたい。

そうそう!!ディズニーシーを歩いてたら変なキャラクター(着ぐるみ)発見したよ!!
猿なんだけど、、、普通に人間があきらかに入ってます系の。それもリアルで怖いの。。
人をふざけて追っかけ回したりして。それも、女の子ばっかり。
しばらく見てたんだけど、全然猿の事見てない女の子の後ろによって行って、女の子の服のフードひっくり返してるの!!!!!
みんなで、「絶対あの猿の中、チャラ男入ってるって(笑)」と爆笑してしまいました*(笑)

大学も卒業して、今日遊んだ友達ともなかなか会えなくなるんだなぁと思うと寂しいよね(。。)今まで毎日ほぼ会ってたから。
なのに、ほとんど伝道出来なかったなと後悔。
教会関係の集会とか、私がベースを弾くクリスチャンライブにさそったりはしてたんだけど全く興味を示さず、、、
キリスト教の話とかは、たまにしてたけど。。。
hi-b.a.の話もしてたんだけどね。
大学の友達のために祈り続けないといけないなぁ。
私との出会いが、少しでも神様を知るキッカケになってたらいいなと思うよ。

さぁ〜て、明日も頑張ろう**
みんな、お祈り本当にありがとう!!!!!
みんなの事も祈ってます^^
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-03-17 00:54