mayukoのリラックスページ


by koyumatashinoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

STな1日*

今日は渋谷のhi-b.a.にSTの奉仕をしに行ってきました*
STとは、、(サポートチーム)
hi-b.a.を卒業したOB,OG達がhi-b.a.のために奉仕をするものです。
奉仕には、オフィス、ジョイサタ(土曜日の集会)、定期集会の手伝いの3つがあります。半年間約束して毎週お手伝いするのです。
私は、オフィスSTとして火曜と金曜の午前中に手伝いにいってるんだぁ^^

f0075527_2061217.jpg


これはSTのポスターなんだけど、私が作ったんだぁ。
この写真、すごい画質悪いんだぁ。ちゃんと撮ると500KB超えちゃっての載せれないの(T_T)

今日の奉仕内容は「hi-b.a.かわらばん」っていう定期的に発送する手紙(何百通もある)をはさんで束にしたり、封筒に入れたりしました。10時から初めて、5時近くまでかかったよ。手伝ってるOB、OG何人かいたんだけどそれでも大変だった。昨日、今日で終わったから結構早いペースだとスタッフの人が言ってた。
この作業がもし、OB,OGの手伝いなしにやっていたら莫大な時間がかかってとても大変;;
OBの奉仕はhi-b.a.の働きを本当によく支えてるのだなと今日とても実感しました。
STで奉仕している私が言うのもなんだけど。。。
今日は手伝いに来ていた久しぶりに会うOB,OGの友達と沢山話せてよかった。
韓国にもうすぐ旅だってしまうマイカにも会えてよかった**

あっ、今日私が作業していた『hi-b.a.かわらばん』に私がhi-b.a.スタッフ、フルタイム志願者として認定されました。と書いてありました。
これからの私の歩みのためにお祈りお願いします(。。)



f0075527_2085680.jpg


全然関係ないけど、これは卒制のCDジャケットのデザインをポストカードにしたものです**
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-02-28 20:11
今日は高校1年の時からhi-b.a.で仲良くしているジンと会ってきたよ。
ジンは韓国の大学に行っているから、夏休みとか春休みにしか日本に帰ってこないんだぁ。
いつもは、お互い時間が無くて1、2回しか会えないんだけど、今回は4回も会う事が出来ました**
ジンとはとっても良い関係ができてるんだよ。こんな素敵な友達に出会わせてくれた神様に感謝だぁ(^^)ノ”

f0075527_22275177.jpg


ジンちゃんで〜す^^この写真は、、な、な、なんとあの今噂の表参道ヒルズで撮りました!!
高級な店ばかりで通路からののぞくだけだったけど(。。)


f0075527_22362570.jpg


こんな感じの建物だったよ。スゴイでしょ!?通路が坂になってて階段を上らなくても地下〜3階まで行けるんだぁ**
アイス1つ1000円の世界だったよ;通路はすごい混んでいるのに、各店の中はがらがら(笑)高級すぎてみんな入れてないの。。。1番込んでたお店は700円代のアイスクリーム屋さん!!みんなわかりやすすぎ、、、(笑)

その他にも色々な店行ったよ〜エスニック系の店にけっこう行ったな。
今日の私のお買い物は、皮のちっちゃいバックと、エスニックのようなハワイアンチックのようなワンピースみたいなものを買いました*
後、ジンとお揃いのケータイストラップを買いました〜スゴイ可愛いの!!
見たい人はMayukoまで*(笑)

f0075527_22545626.jpg

[PR]
by koyumatashinoki | 2006-02-27 22:58
今日もいつものように教会に行きました。御園バプテスト教会でのいつもの予定は、、、

10:30〜12:00   礼拝
12:30〜1:30     昼食
1:30〜3:00      中高科SESSIONS
3:00~7:00 バンド練習や、おしゃべりタイム

別れをおしんでノロノロと帰宅

結構ハードな日曜日です(><)


f0075527_0333310.jpg


いつもSESSIONSの子達はこんな感じでお食事してます^^コンビニ弁当万歳〜*
ちょっとテーブルの上汚すぎだね(^^;;

今日はSESSIONSに久しぶりに来てくれた子が2人もいてとっても嬉しかった!!
中学までは教会にいつも来てたのに、高校入ってから全然来なくなっちゃったんだよね。。バイトやら部活やらで。また来週来てくれるといいなぁ^^

後、今日は3月26日に洗礼をする事になっている中学生のマミちゃんと、高校生のイトの受洗の学びを担当しました。聖書を読む事と、祈る事の大切さについて学びました。
受洗のための学びを担当するのは2回目だけど、やっぱりちょっと緊張するね。
とても大切な学びだからさぁ。どきどき。。


今日はバンド練習の後、教師会をしに焼き肉屋さんに行きました*(笑)

f0075527_0445296.jpg


焼き肉の煙でモクモク〜〜〜
この写真を撮っているのは美佐田ヒロシ君。自分が写真に写りたかったみたいだったけど残念でした(笑)
ちゃんと教師会もして、来月の御言葉とメッセージテーマを決めました**
ただ焼き肉を食べているだけではないのです!
気がつけば12:00近くになっていたので急いで帰りました。
今日も1日お疲れさまでした(。。)ノ”
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-02-27 00:59
今日は夜から、hi-b.a.スタッフの荒井恵理也さんと、奥さんのシキちゃんが遊びに来てくれました*

f0075527_2155128.jpg


エリヤ君とシキちゃんの新婚旅行の話しとか、その他沢山の事を話してとても良い時間を過ごしました^^シキちゃんの持って来てくれたシュークリーム美味しかったなぁ**


エリヤ君がうちに来てくれたのは3年ぶりくらい。3年間で色々変わるよね。エリヤ君は3年前独身だったし、私は高校生でhi-b.a.に行っていて、まさか3年後の自分がhi-b.a.で働こうとしているだろうなんて考えてもみなかった。
きっとまた3年後は、今の自分が考えもしない出来事がおきてるんだろうなぁ。良い事も、悪い事も。でも今までの私の人生を守ってここまで導いて下さった神様がいるから、これからもその神様が私の事を導いてくれると信じて、期待して生活していきたいなぁ^^

昨日SAmのブログ見たら、カラオケについてアンケート??みたいのが回って来たので書きます〜
1. 1番最近カラオケに行ったのはいつですか?
     
     1年前、、、??友達と行ったような、、、 

2. 初めてカラオケに行ったのは何歳の時ですか?

   5歳の時。美空ひばりの「真っ赤な太陽」を歌ってたらしい。
   その時の写真!!

f0075527_2253483.jpg

    今日部屋片付けてたら本当偶然見つけたの!!(笑)導きかしらぁ〜

3. あなたの十八番は?
   
   上手くないけど「Misia」をよく歌います。

4. 最高何時間歌った事がありますか?

    4時間くらいかな。高校生の時に。今考えるとすごいパワー(><)

5.  今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?

     3時間くらい。ネタがつきてしまう(笑) 
     カラオケの機械の中に賛美とか入ってたらずっと歌えるなぁ〜***

6.  愛する人に捧げるとしたら、何の曲を歌いますか?

     Misiaの「愛の歌」

7.  よく歌うアーティストは?

     Misia、bird

8.  初めて歌う曲。誰と一緒の時に入れますか?

      失敗しても恥ずかしくない友人。

9.  人が歌ってる時どうしてる?  

      ジュース飲みながら、歌聞いてる。

10.  歌はどこで、どんな風に練習しますか?

       練習する場所無い;;家の構造上歌が筒抜けで。。。
       練習してるの聴かれたくない人なんです。

11.  変装して歌わなければなりません。

       コスプレですか。。。歌うのも恥ずかしのに、コスプレまでしたら私死んでしまいます(笑) 

12.  問題の意味がわからないので飛ばします〜

13.  あなたの歌唱力は100点満点中、何点ですか?

       65点

14.  マイミクの中でカラオケが上手いのは?

       マイミクって何だろ??友達って事かなぁ。。
       カラオケは一緒に行った事ないけど、SAmはとっても歌が上手い*
       後、Rainの内藤さん*声が美しい〜^^

15.  逆に下手な人は?

      そこまで下手な人に出会った事はない。

16.  この人とは行きたくない!って人は?
   
       カラオケに行ったものの、この世の曲は歌いたくないと言うクリスチャン、、、

17.  今1番オススメの曲は?
      
      birdの「廃墟のダンスホール」
      歌うためにオススメってゆうか、曲の雰囲気が好き**

18.  回す人 
   
       やってみたい人はどうぞ〜^^
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-02-26 03:01

Twilight Sessions~

今日無事にhi-b.a.センターに名札出してきました*一仕事終えたぁ〜^^

今日は夕方から教会で中高科をしてきました。毎週金曜日は、日曜とは別に『トワイライトSessions』という名前で集会の時を持ってるんだぁ。
ちなみに、日曜日の中高科の名前は『Sessions』です〜

f0075527_2117380.jpg


こんな感じで集会してます〜*お菓子食べて、賛美して、一週間の分かち合いして、メッセージ聞いて、その後メッセージのディスカッションするんだぁ。
今日のメッセージのテーマは「神様の領域」なんだけど、怒りをテーマにメッセージがあったよ。ローマ12:19から
「復讐は神のなさる事、自分で復讐してはいけません」って事でした。
私、今は神様に復讐してほしいほどの人はいないけど、カッとなる事はあるなぁ。
自分の意見を批判されたりすると、すぐカッとなっちゃうんだよね。私の悪い所です。神様に変えていってもらわないと(><);;

ディスカッションは最近盛り上がってるんだ。みんな感じた事を素直に言いあってるよ。
Sessionsには兄弟で来てる子が多くて、ディスカッションの時もすごいバトル(^^;「お姉ちゃんは教会ではいい子ぶってるけど、家じゃひどい、、、」とか。兄弟げんかがたまに勃発します(笑)今日は怒りについてのメッセージだったのにぃ(笑)
私は兄弟いないし、兄弟のいる悩みとか楽しみとかわかんないから喧嘩する理由とか「ほへ〜」って思って聞いてたよ。
兄弟ほしかったぁ〜お兄ちゃんかお姉ちゃんがほしかったなぁ^^


f0075527_2271867.jpg


この絵は私が描いたんだけど、Sessionsの部屋に貼ってありま〜す*
faith.hope.love.
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-02-24 22:17

ババ伝**

町田集会の『ババ伝』無事終えてきました!高校生が24人くらいと、OB、OG、スタッフが5人。その中で集会に初めて来た子が4人。約30人くらい集まったよ(^^)

f0075527_193675.jpg


この写真の女の子は、うちの教会のアズサ*海の写真にも写ってるよ。ババロア美味しそうに食べてます〜
今日は、突然伝道会の賛美チームのベースを頼まれて急遽やる事になったんだぁ。
本当は高校生の女の子がする予定だったんだけど、風邪をひいてしまい来れなくなっちゃったんだぁ;;ほとんど知ってる曲だったから何とかなったけど、ドキドキでした(><)

今日の伝道会はとても良い雰囲気だったよ。
初めて伝道会を企画する高校生ばっかりで準備してたから、アタフタしたりはしてたけどいつもとは違った雰囲気が出てて良かったなと思ったよ。初めて来た子も一緒にワイワイ楽しそうで良かった。
今までの伝道会とかでは、新しい子がせっかく来ても連れて来た子と一緒に隅の方でかたまってるってかんじだったんだけど、今日はみんなそういう所もよく考えて動いてたと思うんだぁ。だから、初めて来た子も楽しそうだった^^
私もそうだけど、自分が楽しいと本来の目的をフッと忘れて自分がまず楽しもうとしちゃうんだよね。自分が楽しむ事ももちろん大切だと思うけど、そればっかになっちゃだめだよね。。

今日初めて来た女の子と話したんだけど、その子が
「キリスト教ってもっと堅苦しいかと思ってました。でも来てみたらゼンゼンそんな事なくて、すごい楽しかったです。今もスゴイ楽しい!!また来週来たいです*」
って言ってくれてすごく嬉しかったぁ。その子が来週も来てくれるようにお祈りします^^



そんなこんなで帰ってきたの9時過ぎ(__)それからhi-b.a.スタッフの名札を作り始めやっと完成しましたっ!!


f0075527_1281147.jpg


こんなかんじになったよ。これが後18人分。何とか終わりました*
明日hi-b.a.センターに持って行ける〜良かったぁ、一安心(’’)*
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-02-24 01:43
f0075527_2301265.jpg


バイトの行く前の私。8時半くらい。眠かったぁ。。。

私はRight-onでバイトをしているのです。
今日のバイト中のお話...
私はいつもレジ担当で電話も出たりします。
PM12時頃、ライトオンでバイトをしたいという21歳の男の人から電話がありました。名前、年令、電話番号とかは聞いたんだけど肝心な面接の日を店長がいなかったから決められなかったんだぁ。だから、「店長が戻り次第折り返しお電話します」と言って電話切ったんだ。
30分後くらいに店長が戻って来たから、こういう電話ありましたよ。って伝えて、それっきりその事は忘れていました。。。
3時頃、もう一人のレジ担当の女の人が「ねえねえ、今日無言電話多いんだけど。今の電話も無言だったよ。」って言ってきて。。怖いね;;って2人で話してたらまた無言電話かかってきて。。そんなこんなで6時頃までちょくちょくかかってきたんだぁ。
電話に出る時って結構大変で「ありがとうございます。ライトオン相模大野ステーションスクエア店の木下と申します。」って言うの。早口言葉みたいで疲れるんだよね。
さすがにまた二回連続でかかって来た時はおとなしく電話を切るのは限界に来てて、、、

私      「ありがとうがざいます。ライトオン相模大野ステーションスクエア店の木下と申します」

無言人   「。。。。」

私          「もしもし。。。」

無言人    「。。。。。」

私      「。。もしもしっっっ!!!!!!!(怒)」

無言人   「あっ、、、あの、、さっきバイトしたいと電話した者なんですが、まだ折り返しの電話
が来なくて。。。。」

私心の声      『あなたですかあぁぁぁぁっ!!!。。。(><);』

私       「申し訳ございません、すぐ店長に確認してまいります。」

店長に聞いた所、電話をするのを忘れてたらしい(苦笑)それにしても、電話さいそくの無言電話って一体。。。。困るわぁ(ー_ー;)
それにしても、その人採用されたら怖いものが。。。

でも、バイトするっていいよね*バイトする事によって色んな事が見えてくるし。
私のバイトに対する考え方は、、、、たしかにバイトはめんどくさい!怒られたりするし;;
でも神様が使わしてくれた場所だと思って頑張ってるんだ。
自分がクリスチャンで教会に行ってる事もみんなに言えてるし。
それに加えて、私の教会の中高生や、牧師先生がよく買い物に来てくれるんだよね。そうすると他のバイトの人が「今の人知り合い??」って聞いて来て教会の人だよって話すきっかけになるんだよね。牧師先生が来ると、教会の話したりメッセージの話したり(バイト中いいのかな? 笑)するんだぁ。面白いでしょ??(笑)
おかげさまでもう1年間ライトオンで働いてるよ。
バイトしてると神様から色んな事教わるよ。自分の罪深さを教わるよ。
ジーンズを売る仕事だから、何とかお客さんに買ってもらおうって思いで動いてしまうんだよね。私は後から思い返した時、それじゃあダメだなって思うんだ。
1人1人のお客さんを大切にしてないっていうかさ。本当なら、お客さんが楽しんで買い物するお手伝いをするのに、、、どうしても営業上、もう1点、もう1点ってもう少し高いものへって。
普通に考えたらあたり前の事だけど、クリスチャン真有子としては心が責めて悔い改めるのです。
とっても大変な事だけど、買い物に来てくれるお客さん1人1人を大切に愛の心を持って接したいなぁ。たまに「むかぁぁーーー!」ってくる人もいるけど心を広く持っていきたいな。




今日の夜は、明日のhi-b.a.町田集会伝道会のために『ババロア』を作りました*
略して『ババ伝!!!』(笑)なんか嫌な響き〜
f0075527_2335165.jpg



美味しそう??私が作ったにしては美味しかった(^0^)
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-02-22 23:04

今日は。。。

今日はずっとパソコンに向かってhi-b.a.スタッフの名札のデザインをしました。
金曜日までに渡したいんだけど間に合うかな。。
f0075527_1921817.jpg

これでほぼ決定!どうでしょう(><)
デザインするって、やっぱり難しい;文字の入れ方1つで見た目が全然変わってくるし。
名札だったら、名前を見やすくするために、周りのデザインをどうするか考えたり。
もう美術短大卒業だけど、これからも色んな物見たり、聴いたり沢山の物を吸収して自分のものにしていきたいなぁ。
そう、、、3月12日に卒業なんだよね;本当2年間早かった。この間高校卒業して、hi-b.a.も卒業してこれから新しい道に進んで行くんだな。。と思っていたのにもうだよね。
確実に時はたって時間も過ぎていくんだよね。環境も人間関係もどんどん変わっていって淋しい思いも残るよね。もちろんこれからの期待も大きいけど、変わってしまった事を思うんだろう。。。この出来事には意味があったのかとか。
「神様のなさる事に意味のない事はない。」
この事を私は信じてる。すぐにわからない事は多いけど、かならず調度良い時に神様が私に教えてくれるって信じてる。
今、私は着実に前に向かって進んでいるんだよね。
今私がhi-b.a.で働くために動いてるなんて1年前には全然考えていなかった。
神様のために何かしたい。絵を通して何かしたいっていう漠然とした思いはあって、祈ってはいたけど、全然どうなるかわからなかった。
でも神様は私にhi-b.a.で神様のために働くという道を与えてくださった。
神様が私を導いていてくれてるから、立ち止まる事はないんだよね。
立ち止まってしまったかと思う時があっても、必ず傍にいて導いていて下さってる神様がいるんだよね。感謝です。

f0075527_19592241.jpg


この写真は、去年のhi-b.a.夏キャンの時撮ったもの。1番右は、Libertyのボーカルのあずさ。隣はカウンセラーの奉仕で一緒だったリーナ**
早く夏来ないかなぁ。寒すぎ。。。
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-02-21 20:04

ブログ始めます*

最近何人もの友達が自分のブログを楽しそうにやっているのを見て、私も作ってみたくなり、実行に移しました!筆不精なので、頑張って書きます〜。
私、グラフィックデザインの勉強してるから、作った作品とか、写真も載せていきたいな。

ジョニーデップの写真は気にしないで下さい(笑)

f0075527_23122729.jpg
f0075527_23133827.jpg


私の描いたポスターです*ブリキのおもちゃ館のポスターを作りました。(実際使われてるわけじゃないよ)

下の写真は、夏に行った山梨の牧場の写真です。馬〜〜

今日の私は、卒業展も終わり、後かたずけでめちゃくちゃヘタバリました(><)
卒業展に来てくれたみんなありがとう!!
クリスチャンの友達が、自分の学校に来て一緒に神様の話しながら作品みたり、聖書開いたり(笑)楽しかったな。

f0075527_2358452.jpg

大学構内のニケ像。どこにでも座る私の友人*
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-02-20 22:49