mayukoのリラックスページ


by koyumatashinoki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今日はバイトの1日でした。

f0075527_2301265.jpg


バイトの行く前の私。8時半くらい。眠かったぁ。。。

私はRight-onでバイトをしているのです。
今日のバイト中のお話...
私はいつもレジ担当で電話も出たりします。
PM12時頃、ライトオンでバイトをしたいという21歳の男の人から電話がありました。名前、年令、電話番号とかは聞いたんだけど肝心な面接の日を店長がいなかったから決められなかったんだぁ。だから、「店長が戻り次第折り返しお電話します」と言って電話切ったんだ。
30分後くらいに店長が戻って来たから、こういう電話ありましたよ。って伝えて、それっきりその事は忘れていました。。。
3時頃、もう一人のレジ担当の女の人が「ねえねえ、今日無言電話多いんだけど。今の電話も無言だったよ。」って言ってきて。。怖いね;;って2人で話してたらまた無言電話かかってきて。。そんなこんなで6時頃までちょくちょくかかってきたんだぁ。
電話に出る時って結構大変で「ありがとうございます。ライトオン相模大野ステーションスクエア店の木下と申します。」って言うの。早口言葉みたいで疲れるんだよね。
さすがにまた二回連続でかかって来た時はおとなしく電話を切るのは限界に来てて、、、

私      「ありがとうがざいます。ライトオン相模大野ステーションスクエア店の木下と申します」

無言人   「。。。。」

私          「もしもし。。。」

無言人    「。。。。。」

私      「。。もしもしっっっ!!!!!!!(怒)」

無言人   「あっ、、、あの、、さっきバイトしたいと電話した者なんですが、まだ折り返しの電話
が来なくて。。。。」

私心の声      『あなたですかあぁぁぁぁっ!!!。。。(><);』

私       「申し訳ございません、すぐ店長に確認してまいります。」

店長に聞いた所、電話をするのを忘れてたらしい(苦笑)それにしても、電話さいそくの無言電話って一体。。。。困るわぁ(ー_ー;)
それにしても、その人採用されたら怖いものが。。。

でも、バイトするっていいよね*バイトする事によって色んな事が見えてくるし。
私のバイトに対する考え方は、、、、たしかにバイトはめんどくさい!怒られたりするし;;
でも神様が使わしてくれた場所だと思って頑張ってるんだ。
自分がクリスチャンで教会に行ってる事もみんなに言えてるし。
それに加えて、私の教会の中高生や、牧師先生がよく買い物に来てくれるんだよね。そうすると他のバイトの人が「今の人知り合い??」って聞いて来て教会の人だよって話すきっかけになるんだよね。牧師先生が来ると、教会の話したりメッセージの話したり(バイト中いいのかな? 笑)するんだぁ。面白いでしょ??(笑)
おかげさまでもう1年間ライトオンで働いてるよ。
バイトしてると神様から色んな事教わるよ。自分の罪深さを教わるよ。
ジーンズを売る仕事だから、何とかお客さんに買ってもらおうって思いで動いてしまうんだよね。私は後から思い返した時、それじゃあダメだなって思うんだ。
1人1人のお客さんを大切にしてないっていうかさ。本当なら、お客さんが楽しんで買い物するお手伝いをするのに、、、どうしても営業上、もう1点、もう1点ってもう少し高いものへって。
普通に考えたらあたり前の事だけど、クリスチャン真有子としては心が責めて悔い改めるのです。
とっても大変な事だけど、買い物に来てくれるお客さん1人1人を大切に愛の心を持って接したいなぁ。たまに「むかぁぁーーー!」ってくる人もいるけど心を広く持っていきたいな。




今日の夜は、明日のhi-b.a.町田集会伝道会のために『ババロア』を作りました*
略して『ババ伝!!!』(笑)なんか嫌な響き〜
f0075527_2335165.jpg



美味しそう??私が作ったにしては美味しかった(^0^)
[PR]
by koyumatashinoki | 2006-02-22 23:04